【お知らせ】アフガニスタン東部大規模地震に対する自然災害緊急募金

© UNICEF/UN0660188/Sahel Arman/AFP パクティア州・ガヤン(Gayan)地区で地震の被害に遭い、シャラナ(Sharana)の病院で治療を受ける男の子。(アフガニスタン、2022年6月22日撮影/AFP)

6月22日未明、アフガニスタンのパクティア州にあるガヤン、バルマラ、ナカ、ジルーク地区、ホースト州にあるスピラ地区において、大規模な地震が発生しました。被害の全容はまだ明らかではありませんが、多くの女性や子どもを含む数百人が死亡したと思われます。さらに多くの人が負傷し、多くの家屋が損傷あるいは損壊しています。今後、報告が続くにつれて、この数は増えていくでしょう。

アフガニスタンの事実上の当局が、ユニセフをはじめとする国連機関に支援を要請したことを受け、状況の評価と被災したコミュニティのニーズに対応すべく取り組みが行われています。ユニセフはすでに複数の移動式保健・栄養チームを派遣し、負傷者への救急対応を支援しています。また、調理器具、石けん、洗剤、タオル、生理用品、水バケツなどの衛生用品、防寒着、靴、毛布、テント、防水シートといった重要な支援物資を配布しています。

ユニセフは、この困難な時を、被災した子どもや家族と一緒に乗り越えていきます。

(日本ユニセフ協会HPより)

⇒アフガニスタンに関する最新情報はこちら (日本ユニセフ協会アフガニスタンの情報ページが開きます)

 

みなさまからのあたたかいご支援をお願いします

全国の郵便局(ゆうちょ銀行)からユニセフ募金をご送金いただくことができます。

口座名義 公益財団法人 日本ユニセフ協会
郵便払込口座番号 00190-5-31000
備考 通信欄に「自然災害K1-140」とご記入ください。

===================
*手数料については、加入者負担あるいは免除となっております。

振込用紙が必要な方は、窓口専用・送料加入者負担の振込用紙をお送りしますので、当協会までご連絡ください。

*ATMおよびゆうちょダイレクト(パソコン、携帯、電話、FAX)では送金手数料が免除となりませんのでご注意ください。

*領収書は、約2週間後日本ユニセフ協会から送付されます。税金控除の対象になりますので、領収書は大切に保管してください。

 

ページトップ